« ★ジーン・クレア (椿2) | トップページ | ★エレガンス・スプレンダー【椿3】 »

★母の形見(1)折り紙の鶴

0204hahanokatami1

突然に母が星になって8ヶ月が過ぎた

母が残した鶴は形見になってしまった

コタツに入ってコツコツと作品作りに精を出していた母の

姿が今はないことにまだ実感が伴わない

この鶴が我が家に飾られている姿を母は見ていない

心臓が悪い

足が悪い

そんな母が我家に最後に来たのは20年も前のことだった

家を建て替えた時に

どんな事をしても見に行きたいと準備万端整えたが

父が倒れてくる事が出来なかった

それが4年前の事

我家に心を残しながら

母はその生涯を終えてしまった・・・・・

|

« ★ジーン・クレア (椿2) | トップページ | ★エレガンス・スプレンダー【椿3】 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「母の思い出」カテゴリの記事

「趣味」カテゴリの記事

コメント

ろこさん、素敵なブログですね。
こんにちは~☆

ウェブリブログのほうにメールありがとうございます。フレンズ登録も快く受けていただいてありがとうございます。
私もよく解らないのですが、後は特別何もしなくてもいいと思います。

お母様の鶴、大作ですね!
一つ一つ、丁寧に心をこめて作り上げたのでしょうね。鶴のお顔が何だかとても温和ですね。あまりに感動の作品に
つい書き込みをしました。 (まだまだ内緒に・・。笑) また伺いますね!

投稿: かすみ | 2007年2月 5日 (月) 15時08分

★かすみさん
見つかってしまいましたね。(笑)
前回嫌がらせコメントに嫌気が差しましたので、今回はひっそりと隠れていようと思ったのです。だからウェブリブログには勿論載せていません。
早々と見つけて頂き嬉しいです。
ここは自分の中の記憶を1枚の画像で辿りたいと思っていますので、こんな感じです。
内緒のまま見つけていただいた方とだけ・・・

「また伺いますね!」
お待ちしています(^_-)-☆

投稿: ろこ | 2007年2月 6日 (火) 01時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211235/5209553

この記事へのトラックバック一覧です: ★母の形見(1)折り紙の鶴:

« ★ジーン・クレア (椿2) | トップページ | ★エレガンス・スプレンダー【椿3】 »