« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

★やまもも

Photo_41

            可愛いリスの姿が

        今年も見られるのでしょうか?

      やまももの実が熟れるのはもうすぐ

         木の下にはリスの落とした

           ヤマモモの実の山

Photo_42

| | コメント (0) | トラックバック (0)

★ハコベ

Photo_39

              浅き春に

         こっそりとひっそりと・・・・・

         小さな白い花を咲かせて

             私はここよ

       華やかな桜の木の根元でも・・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

★ムスカリ

Photo_38

               春の花壇の

              鮮やかな脇役

           ぶどう色の絨毯になって

          黄色の花の多い春の中で

               花壇を彩る

| | コメント (0) | トラックバック (0)

★ノミノフスマという野の花

Photo_37

小さな小さな白い花

春の野に咲く

私に気づいてくれる人は少なくて・・・

小さな嘆きと呟きが風に舞う

やさしくやさしく・・・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

★オニタビラコは黄色の野の花

Photo_35

春の野に

ぽっかりと明かりがついたように咲く

たんぽぽににた花

花びらを1枚抜いてみた

吹く風にひらひらと舞い上がる・・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

★京菜(ミズナ)の花

Photo_32

  知ってますか?京菜の花

  ミズナとも言いますね

  可愛らしい黄色の花です

  この花を摘んでみました

  今夜のお惣菜は京菜の花のおひたし

  お漬物も美味しいですよ

  残った花は畑の土に返してあげましょう

  肥料になってさてどの野菜の役にたてるのでしょうね

Photo_33

| | コメント (0) | トラックバック (0)

★ヒメウズの白い花

Photo_30

           名も知らぬ花だった

           つい最近まで・・・・・

     ヒメウズ  かれんな白いこの花の名前

       ひっそりと木蔭に咲いていた

        横浜のとある道端に・・・・・

Photo_31

| | コメント (0) | トラックバック (0)

★母の姿が重なって・・・

Photo_29

      一針一針に母の重いがこもってりるから

      見るたびに思い出す

      もうすぐ一周忌

      この日本人形が又ひとつ年を重ねる

| | コメント (0) | トラックバック (0)

★アケビ ってしてる?花は?

Photo_28

     あの日

     アケビの花を始めて見た

     学校帰りの道草で・・・

     アケビは食べた

     花は知らなかった

     アケビの色とおんなじ色をしているなって

     感動したのを思い出した

     純真だったこどもの日

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

★白い桜は・・・・・

Photo_27

   ピンクの桜が夢見る少女であるなら

   白い桜は

   愛するパートナーにめぐり合えた女性

   これからどんな色に染まって

   大人になるんでしょうか?

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

★ブロッコリーの花は蘭の花に似て?・・・

Photo_26

蘭の花に似てるね~

お隣の女の子はそう言う

無邪気な子供の見る目は大人の目とは違うのかしら?

幹が似てる

そう自分に言いかせて見る

1_1

蘭のように華やかではないが

密集して咲かせてみると綺麗!

野菜の植え替えの為

抜き取ってしまった

少し悲しい定めの花

| | コメント (0) | トラックバック (0)

★シロバナ桜草は・・・

Photo_25

            夢の中で確かに囁いた

              あなたが好きよ!

             それは白い花さくら草

               恋するさくら草

            頬を染める前の少女の恋

| | コメント (0) | トラックバック (0)

★霞色は春の色

Photo_24

               山は霞む

          ぼんやりとぼんやりと霞色

             ヤマザクラが・・・

             春の芽吹きが・・・

           鶯のさえずりにスイング

              霞色は春の色

| | コメント (0) | トラックバック (0)

★黄色は幸せ!

Photo_22

          春はこの風景からやって来る

           一面の菜の花が咲き誇る

    黄色に包まれていると何故か幸せな気分になる

            そう思うのは私だけ?

Photo_23

        今日もハチさんがお食事に来ました

         モンシロチョウがふと立ち寄って

        あら!どなたかと待ち合わせ・・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

★風と共に去りぬ?・・・

Photo_21

       「風と共に去りぬ」のワンシーンのようだと

            言ってくれた人がいた

         一日の終わりに公園まで行って

             この風景を見ると

        明日もいい日になるような気がする

| | コメント (0) | トラックバック (0)

★こつこつと・・・・

Photo_20

来る日も来る日もこつこつと

作品を作っていく姿

前かがみになった母の髪が白くなり始めた事に

気づいたのはその頃でした

言葉にすることをためらったのは何故だったのだろう?

母にはいつも若々しくいて欲しいと願う心が

言葉を呑み込ませたのだと思う

その母はもういない

| | コメント (0) | トラックバック (0)

★散り行く花に・・・

Photo_18

Photo_19

喜びも悲しみも一夜の夢

華やかに咲き誇る花の姿を愛でるのも

はかなく散り行く花の姿を愛でるのも

桜の花の持つ

散るがゆえに美しい嵯峨を誰もが知っているから・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

★ミモザにも似た花 ゴールデンクラッカー

Photo_17

通りの角を曲がったら

目の前に突然現れた黄色の花

曇った空の下薄暗い中で

この部分だけが明るさをふりまいている

| | コメント (0) | トラックバック (0)

★スモモの白い花に・・・

P10305101

中央線をJRの電車に揺れながら

山梨に入る

車窓に白い花の群れが飛び去る

ピンク色したモモの花の中で

春を歌う

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »