« ★利尻島のオオハナウド | トップページ | ★ルピナス咲く稚内にて »

★ハマナス咲く礼文の海辺

Photo_128

 

        いつか見た

        ハニカミの少女に似て

        オオハナウドの傘の下

        濃いピンクの花びらが

            ひときわ美しく・・・・・

 

Photo_129

 

      冷たい風をやり過ごして

      植物の陰に

      もっと背を低くして

      這いずるように・・・・・

           礼文の海辺で咲く

 

 

|

« ★利尻島のオオハナウド | トップページ | ★ルピナス咲く稚内にて »

「旅行・地域」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「花」カテゴリの記事

コメント

ろこさん、ハマナスの濃いピンクの色がまぶしいですね。 この辺の花や木々は、ほんの何ヶ月・・短い期間に花を咲かせ子孫を残そうと必死なのですよね。
そんな健気な姿が、感動的です。(=^_^=)

投稿: かすみ | 2007年7月18日 (水) 12時09分

★かすみさん
ごめんなさい。
大変失礼してしまいました。
忙しさに紛れれなんて言い訳にしか過ぎませんよね。
本当にごめんなさい。正直に言いますと「うっかり」です。
気づいていませんでした。
寒い場所で子孫を残そうと一生懸命な姿名本当に健気としかいいようがありません。
北国の花には教えられるられる事ばかりです

投稿: ろこ | 2007年7月24日 (火) 10時28分

ろこ元気そうですね。ブログ見ています。私には出来ないので、すごく感心して見ています。昔いっぱい、詩を書いていた頃を思いだして、ノートを開いてみました。ろこの詩も一遍ありました。あの頃の純粋な気持ちがとても懐かしいわ。今は生活に追われてゆっくり花を眺めている余裕もないわ。余裕じゃなくて自分で心がけなければ、何時までたっても変わりませんね。 ではまた、お元気で、、、バハハーイ ちょと死語かな。

投稿: yakko | 2007年9月11日 (火) 11時45分

★yakkoへ
ハハハハ・・・・
バハハーイ    かなりの死語かもよ。
ごめんね。ご無沙汰していて。
実はメールアドレスを紛失してしまったのよ。
PCを新調してお引越しの最中に失敗しました。
一度メールを送ってもらってもいいかな。
ほんとにごめんね。
思い出すね高校の頃よく詩を書いたものね。
yakkoはもう書いていないの?
実は私もほとんど書いていないけど。
この5行詩も詩の仲間に入らないような思いつき文章だからね。
メール暇なときでいいからお願いします(^-^)

投稿: ろこ | 2007年9月12日 (水) 00時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211235/7158597

この記事へのトラックバック一覧です: ★ハマナス咲く礼文の海辺:

« ★利尻島のオオハナウド | トップページ | ★ルピナス咲く稚内にて »