« ★ゼラニウム | トップページ | ★梅にメジロ »

★冬に咲くアネモネ

Photo_4

 

      そろりそろりと窺うように

      花びらを開き始めてから

      もう2か月が過ぎたというのに

      まだ散らずに咲き続ける

      辛抱強い花だったのね!

 

      花言葉
        「はかない恋」「恋の苦しみ」「薄れゆく希望」「清純無垢
        「無邪気」「辛抱」待望」「期待」「可能性」

 

 

|

« ★ゼラニウム | トップページ | ★梅にメジロ »

「ポエム」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「花」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです。
けなげなアネモネ、わたしも好きです。去年球根(小さくて干からびたような)買ったんですが、5月にやっぱりけなげに咲いたんです。かわいいですよね、花言葉がぴったりです。

投稿: boowan | 2008年2月19日 (火) 20時35分

★boowanさん
いつものことながら遅くなってしまいごめんなさい。
秋口に植えたアネモネがこのさむsの中で咲き続けてくれました。
植物の強さも見た気がします。
雪にも負けずに・・・virgo

投稿: ろこ | 2008年2月22日 (金) 13時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211235/10481562

この記事へのトラックバック一覧です: ★冬に咲くアネモネ:

« ★ゼラニウム | トップページ | ★梅にメジロ »